2022年運勢ランキング!誕生日の全体運や恋愛運TOP3をご紹介

2022年運勢ランキング!誕生日の全体運や恋愛運TOP3をご紹介

 

「2022年の運勢ランキングがあれば知りたい!誕生日の全体運や恋愛運ってどうなってるのかな」

 

2022年も残すところかなり少なくなってきたので、仕事や恋愛などやっておきたいことがあるのではにでしょうか。

後悔しないように毎日充実させて過ごしていきたいですが、そんな時に気になるのが今年の自分の運勢です。

 

  • 2022年の誕生日による運勢ランキングTOP3
  • 2022年の血液型×干支×星座の運勢ランキングTOP3
  • 2022年の誕生日による恋愛運TOP3

 

など、2022年の運勢についていろいろと知っておきたいのではないでしょうか?

そこで今回は、2022年の運勢ランキングで現在上位のものをご紹介していきます。

 

この記事で2022年は何月生まれでどの星座の人が運勢が良いのか、いろんな角度から今年のラッキーな人を確認してみてください!

自分はもちろん、家族や大切な人が当てはまっていないかも要チェックですよ!

 

2022年運勢ランキング!誕生日の全体運TOP3は?

2022年運勢ランキング!誕生日の全体運や恋愛運TOP3をご紹介

 

ではまず2022年の運勢について、全体運が良いTOP3の誕生日は次の通りです!

 

  • 1位:2月27日
  • 2位:3月8日
  • 3位:3月17日

 

全体運というのは総合的に判断する運気のことで、仕事運や恋愛運などすべてに関連します。

全体運が良いということはその年はすべてが順調でスムーズにいくことを意味しますので、とても良い年になるということです。

 

2022年は閏年(うるうどし)ではないため誕生日は1年間で365日あります。

それぞれの誕生日について、くわしく解説していきますね。

 

1位:2月27日

 

まず2022年に全体運で最も運勢が良いのは、2月27日生まれの人です!

2月27日生まれの人は2022年は「充実の年」であり、何をしても思い通りにできる良い年だと言われています。

 

ですので、新しい仕事や習い事などを始めるのもおすすめですし、さらなる飛躍を狙って自己啓発に努めるのも良いでしょう。

もしも好きな人がいるなら告白してみるのも良いですし、とにかく何でもチャレンジした方が良い年ですね。

 

また、2月27日生まれの人は思いやりがあって優しくおおらかな性格の人が多いのです。

さらに、2022年は対人運なども高まっています。

 

新しい出会いを求めていろんな場所へ出かけると、たくさんの良いご縁や絆を作ることができるでしょう。

全体運が特に高まっている今年の間にいろんなことにチャレンジして、来年に向けて準備しておくのもおすすめです。

 

そうすることで、今年に続いて来年も素晴らしい年にすることができますよ。

1つ注意すべきポイントは、2月27日生まれの人は他人からのネガティブな感情に打たれ弱い一面があることです。

 

精神的に落ちているときは体調の悪化も懸念されますので、常にポジティブ思考を意識して過ごしてみてください!

他人に何か言われても気にしないことが大切ですね。

 

2位:3月8日

 

2022の全体運の2位は、3月8日生まれの人です。

3月8日生まれの人も2月27日生まれの人と同様に、2022年は「充実の年」です。

 

計画していたことがおもしろいほど順調に進み、ワクワクした1年になるでしょう。

また3月8日生まれの人は想像力が豊かな人が多いのも特徴です。

 

次から次へと楽しいことを思いつき、周りの友人などを巻き込んで刺激的な生活を送ることができます。

運気の高まりや明るい性格などを考えると、2022年は積極的にいろんな場所へお出かけして人との輪を繋いでいくのも良さそうです。

 

大きなトラブルが起こる暗示もありませんので、偽りのない自分を出しながら穏やかで満ち足りた1年になることでしょう。

ただし一部の占いの結果によると、気候の変化によって体調を崩しやすい傾向があると出ています。

 

例えば季節の変わり目などは風邪をひきやすくなりますので、健康管理を万全にしておくことが大切ですよ。

疲れたら無理せず休むようにするといいでしょう。

 

3位:3月17日

 

2022年の全体運の3位は、3月17日生まれの人です。

3月17日生まれの人は、2022年は「創造の年」になっています。

 

「創造」とは、新しく何かを生み出したり作り出したりするという意味がありますね。

よって3月17日生まれの人は、2022年には新しい仕事を始めたり、新しい趣味にチャレンジしたりするのも良いでしょう。

 

独創的なイメージが広がり、新しい分野で自分の実力が開花する可能性があります。

運気が最高に高まっている今年中にその基礎を作っておくと、2023年はさらにステップアップできる年になりそうです。

 

また3月17日生まれの人は、2022年は自分を取り巻く人間関係に変化が起こりそうな占い結果も出ています。

実は、新しい出会いがある反面、疎遠になる人も出てくる可能性があるんです。

 

友人や恋人、家族など大切な人との縁が切れないように注意してくださいね。

こまめに連絡を取る、ささいなことでもお礼を言うなどを心がけるといいでしょう。

 

2022年運勢ランキング!血液型×干支×星座TOP3は?

2022年運勢ランキング!誕生日の全体運や恋愛運TOP3をご紹介

 

続いては、2022年の血液型×干支×星座の運勢のTOP3を見ていきましょう!

TOP3の順位は次の通りです。

 

  • 1位:魚座×戌年×A型
  • 2位:山羊座×寅年×A型
  • 3位:蠍座×辰年×O型

 

血液型が4種類、干支は12種類、誕生日の星座は12種類ありますので、組み合わせは全部で576通りあります。

この膨大な組み合わせの中から最も運勢が良い人は、2022年は最高の年になるに違いありません。

 

自分が当てはまっていないか、ぜひ確認してみてください!

 

1位:魚座×戌年×A型

 

2022年の血液型×干支×星座の運勢で一番運勢が良いのは、「魚座×戌年×A型」の人です。

魚座の人にとって2022年は、なんと12年間で最も運気が良い年だと言われていますね。

 

自分の中の秘められた才能が開花し、新たな可能性に気付くことができる年になります。

さらに「魚座×戌年×A型」にとって今年は断捨離が幸運を掴むポイントになっているんです。

 

自分にとって何が必要かをよく考え、不要なものを整理して身辺をスッキリさせてみてください。

断捨離によって、気持ち良く保つことで良い運気を呼び込むことができますよ。

 

したがって2022年は新しいことにも興味や関心を向け、変化を恐れずに進んでいくことが大切です。

固定観念や古いしきたりに縛られ過ぎず、勢いをつけて行動してみてください。

 

2位:山羊座×寅年×A型

 

2022年の血液型×干支×星座の運勢で2番目に運勢が良いのは、「山羊座×寅年×A型」の人です。

やぎ座の人にとって2022年は、知的探求心が高まる年だと言われています。

 

いろんなことに対して興味を抱くようになり、頭の回転が速くなって大人としてステップアップしていける年になるでしょう。

ただ注意したいのが、「ストレス」です。

 

基本的に「山羊座×寅年×A型」の人は真面目で何でも全力投球で頑張る性格をしています。

そのため、無理をし過ぎてストレス過多になってしまうことがあるようです。

 

2022年はほどよく気を抜いてリラックスし、自分で自分の感情や頑張りをコントロールすることを心がけてください。

きっと大きな幸運を呼び込むことができるでしょう。

 

もしも頑張りすぎて疲れたときは、誰かを頼ってみるのも恥ずかしいことではありません。

むしろそうすることで、本来の力が発揮できるようになるはずです。

 

頑張るときと力を抜くときのメリハリをつけると、運気もさらに上昇していきますよ。

 

3位:蠍座×辰年×O型

 

2022年の血液型×干支×星座の運勢で3番目に運勢が良いのは、「蠍座×辰年×O型」の人です。

蠍座は恋愛に関しては非常に情熱的な性格をしていると言われますね。

 

一途な恋愛を楽しみたい人も、刺激的な恋愛を経験してみたい人も、2022年は最高の愛に包まれる年になりそうです。

また2022年はスマホやPC、電話などデジタル関連の運気が高まる珍しい年でもあります。

 

LINEやメール、SNSなどを通じて恋愛を楽しんでみるのもおすすめです。

2022年の運命の恋は、このような場所から生まれる可能性が高くなります。

 

さらに「蠍座×辰年×O型」の人にとって2022年は直感も冴えわたる年です。

会話のセンスに磨きがかかり、人間関係も素晴らしく良好に保つことができる年になるでしょう。

 

ただし便利なデジタル機器に頼りすぎて、実際に人と触れ合う時間が減ってしまうのは注意です。

大切な縁を深めていきたいときは、意識して実際のコミュニケーションもきちんと取るようにしてくださいね。

 

2022年運勢ランキング!誕生日の恋愛運TOP3は?

2022年運勢ランキング!誕生日の全体運や恋愛運TOP3をご紹介

 

続いてここからは、2022年の誕生月ごとの恋愛運のTOP3を見ていきましょう。

TOP3の誕生月は次の通りです!

 

  • 1位:7月生まれ
  • 2位:8月生まれ
  • 3位:3月生まれ

 

世の中の情勢が大きく変わっていく中で、生涯を共にできるような素敵な出会いがあると嬉しいですよね。

また長年片思いをしている人などは、今年こそは年内に思いを遂げたいと考える人も多いはず。

 

2022年に恋愛運が良い誕生日の人は誰なのか、しっかり確認していきましょう!

 

1位:7月生まれ

 

2022年に最も恋愛運が良い誕生月は、7月生まれの人です。

7月生まれの人は2022年の運勢はとても安定していて、精神的に非常に余裕を持てる時期になっています。

 

したがって、トラブルの少ない心が満たされるような穏やかで優しい恋愛を楽しむことができるでしょう。

さらに恋愛の運気は年の後半になるにしたがって上昇していきます。

 

「いいな」と思った人はLINEや電話を長く続けるよりも、実際に会う回数やタイミングを増やして親近感を感じさせるのがポイントです。

特に出会いに関しては、昔からの知り合いや友人が良縁を運んでくれそうです。

 

彼氏や彼女が欲しい人は、周りの人に積極的に声をかけてみるのもおすすめですよ。

 

2位:8月生まれ

 

2022年で2番目に恋愛運が良い誕生月は、8月生まれの人です。

興味深いことに、2022年は暑い時期の夏生まれの人の恋愛運が高まっているようですね!

 

8月生まれの人は、2022年はたくさんの人が恋愛を応援してサポートしてくれる可能性があります。

絶対に成功させたい片思い中などは、運気が高まっている今年は難しい恋も実らせることができるかもしれません!

 

1人で悩まずに、まわりの人相談することでポジティブな解決策を提示してくれるでしょう。

ただし8月生まれの人は、あまり興味のない人からのアプローチが増える可能性も高いのも特徴です。

 

曖昧な態度は恋愛トラブルを招くこともありますので、その気がないときは八方美人な態度を取らないようにしましょう!

 

3位:3月生まれ

 

2022年で3番目に恋愛運が良い誕生月は、3月生まれの人です。

3月生まれは全体運のTOP3 にも2つ入っていましたが、今年は恋愛運も最高に良くなっています。

 

これから出会う人とは常に自然体でいられる関係を築くことができますし、長く一緒に愛を育んでいくことができるでしょう。

しかしその一方で、3月生まれの人はすでに恋人やパートナーがいる場合は、些細な隠し事からトラブルが起こる可能性があります。

 

2人の間の揉め事は、早めの解決を心がけることがポイントです。

そうすれば穏やかな関係を維持していけますので、マメに2人の関係を見直すようにすることをおすすめします!

 

まとめ

2022年運勢ランキング!誕生日の全体運や恋愛運TOP3をご紹介

 

今回は2022年の運勢をさまざまな観点から判断し、それぞれ上位のTOP3をピックアップしてご紹介しました。

各項目の良い運勢TOP3は次の通りです。

 

・2022年の誕生日による運勢ランキングTOP3

1位は2/27、2位は3/8、3位は3/17

 

・2022年の血液型×干支×星座の運勢ランキングTOP3

1位は魚座×戌年×A型、2位は山羊座×寅年×A型、3位は蠍座×辰年×O型

 

・2022年の誕生日による恋愛運TOP3

1位は7月、2位は8月、3位は3月

 

2022年も後半になっていますが、まだまだ時間はたっぷりあります。

まだまだやり残したことはたくさんあるという人も多いのではないでしょうか?

 

年明けすぐに占いで1年の運勢を占った人も、改めてこの時期に運勢をチェックしてみるのもおすすめですよ!

占い結果に自分が当てはまった人は、ぜひこの最高のチャンスを逃さないようにして運気を高めてくださいね!